9月14日発売
妊活たまごクラブ 不妊治療クリニック受診ガイド

9月15日発売
銀座丸の内Walker」 

二つの雑誌に茅場町いとう医院と茅場町女性鍼灸院、茅場町女性ヨガスタジオmymeが掲載されました。

妊活たまごクラブ 不妊治療クリニック受診ガイド」はその名の通り妊活の専門情報誌です。
不妊治療を始めようか迷っている方、ステップアップを迷っている方に参考になる知識や経験談がぎゅっとつまっています。

巻頭についている切り取って使える妊活用語集は簡潔ながら必要十分の情報量で保存版!といってよい内容です。
巻頭特集の不妊治療入門ガイドでは検査や治療についてわかりやすく説明してあります。
当院は一般不妊治療(人工授精まで)のクリニックなので、体外受精へステップアップする場合は別の医療機関にご紹介することになるのですが、そういった医療機関の紹介も充実しています(※)。

「妊活は考えているけど、まだ不妊治療までは…」という方にも「ステップアップを考えようかなぁ」という方にもお勧めできる内容だと思います。

※ステップアップの際、病院選びに悩んだら当院の不妊症看護認定看護師が病院選びのお手伝いをいたしますのでお気軽にご相談ください。


銀座丸の内Walker」は銀座・丸の内・日本橋のグルメや専門店などのエリア情報を紹介しています。
誌名に日本橋が入っていないのは日本橋エリアのクリニックとしては少し残念ですが、誌名にはなくても日本橋エリアの情報もしっかりと載っています。

表紙を飾るSix TONESの京本大我さんが紹介する銀座・日比谷はあまり知られていないスポットが丁寧に紹介されています。
もちろんWalkerシリーズなのでグルメ情報はばっちりです。
巻末特集の「まちの便利帳」は専門店やアンテナショップから銭湯まで、たくさんの情報が載っています。(日本橋も特集してほしかった…。)

住んでいる街、働いている街をもう少し深掘りしたい方にお勧めです。

tamahiyo



書店などで見かけたらぜひお手に取ってご覧ください。