「尿もれ」で悩んでいらっしゃる方はいませんか?

40代の女性の3人に一人は尿もれを経験したことがあるそうです。
茅場町いとう医院で女性内科を担当している私も、妊娠中に尿もれで困ったという経験があります。

でも、この悩み、なかなか相談しにくいようです。

「どこに相談していいのかわからない。」
「どのタイミングで受診すればいいのかわからない。」
「相談するのが恥ずかしい。」
「年のせいなら、しかたないわ。」

そんな声をよく聞きます。
症状が出始めてから受診するまでの平均年数はなんと9年を超えるそうです。

気になる症状があれば、まずは相談してください。
専門的な手術となれば泌尿器科になりますが、お薬や体操指導などは産婦人科でも内科でも大丈夫です。

茅場町いとう医院では主に女性内科で、女性医師が対応させていただきます。

受診するタイミングは、ご自身が排尿のことで不便を感じたら。
排尿のことが原因で生活の質が低下してきたと感じたら、気軽に受診してくださいね。

茅場町いとう医院
http://www.kayabacho-itoiin.jp/