【6月29日追記】現在、7月分のご予約を停止しております詳しくは下記をご覧ください。
コロナワクチン7月分のご予約停止について

コロナワクチンのご予約を開始いたしました。
ご予約はオンラインにてお願いしております。
ご予約時の注意点など、以下の記事をご覧の上でのお申し込みをお願いいたします。



当院で接種できる方

コロナワクチンの接種券をお持ちの方が対象です。
(接種券がお手元にない場合は、届いてからご予約をお願いします。)

以下のいずれかに当てはまる方がご予約いただけます。
1)中央区在住の方
2)当院に通院中の方
3)妊娠中の方(接種は妊娠13週以降となります)

1)の条件に当てはまる場合は、当院初診の男性の方もご予約いただけます。

3)に当てはまる方は、当院かかりつけ以外の方もご予約いただけますが、下記注意事項をご確認ください。
なお、区外在住の方で、中央区内のワクチン接種を受け付けていない医療機関で妊婦検診を受けておられる方はお電話でご相談ください。

☆妊娠中の方がご予約いただく場合の注意事項
接種前1週間以内と接種後1週間以内に胎児の心音確認が推奨されています。
接種前1週間以内に心音確認をしていない場合は、当院にて経腹超音波(もしくは胎児心音計)で胎児心音確認を行うことができますが、別途費用(1500円)が掛かりますのでご了承ください。(胎児心音確認は他院実施でも大丈夫ですが、健診受診の有無を母子手帳にて確認させていただきます。)

当院でのワクチン接種体制

当院では内科医師が問診を行い、内科医師もしくは看護師がワクチン接種を行います。
接種時間帯は密を避けるため外来診療時間外となります。
当面は
木曜日 13:45~14:30、18:45~19:30
金曜日 18:45~19:30
を予定しております。

妊娠中の方で接種前1週間以内に胎児の心音確認を受ける予定のない方は、産婦人科医が接種前に診察を行いますので、予約時の問診の備考欄にその旨ご記入ください。(他院で心音確認を受けていれば問題ありません)
妊娠中の方は接種の際には必ず母子手帳をお持ちください。

予約方法

ホームページからのオンライン予約のみの受付となります。
https://a.atlink.jp/kayabacho-itoiin/

ご不明点のある場合はお電話(03-6667-0198)にてお問い合わせください。
コロナワクチンに関するお問い合わせ時間は平日午前11時から午後1時までとなります。
限られた人数で電話対応を行っておりますので、ご理解ご協力のほどをお願い申し上げます。

予約から接種まで

ご予約の際は表示される問診へのご回答をお願いいたします。
ご回答内容により、当院より確認のためのお電話をさせていただくことがありますので、必ず日中ご連絡のつくお電話番号のご記入をお願いいたします。
お電話でご連絡がつかない場合、ご予約をキャンセルさせていただく場合があります。
また貴重なワクチンを無駄にしないため、体調不良以外でのキャンセルはできません。
キャンセルの必要が生じた場合は、必ずお電話でご連絡ください。


接種日は予約時間の10分前より院内におはいりいただけます。
接種券に同封されている問診表をご記入の上、お時間にご来院いただけるようお願い申し上げます。

問診の上、接種を行い、その後院内で15分もしくは30分待機していただきます。

2回目のご予約は接種後の待機時間にお取りいたします。
原則1回目接種の3週間後の同じ時間帯(休日の場合は別途ご案内いたします)となりますので、あらかじめ2回目接種のご予定をご確認ください。

接種は無料ですが、接種前の胎児心音確認を行った場合は有料となります。(非課税1500円)
また、接種後の発熱に備えて解熱薬をあらかじめご希望の場合は、当ビル6階の薬局等で自費でのご購入となりますのでご了承ください。
(カロナール5回分 300円、漢方薬3回分 480円)

ご不明点のある場合

当ブログのコメント欄にお問い合わせいただいても、お返事まで数日お時間がかかる場合がございます

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。
お問い合わせは平日午前11時~午後1時までのお時間でお願いいたします。
03-6667-0198