新型コロナウイルス感染症対策のため、予定されていた母親学級が延期や中止され、不安を感じていらっしゃる妊婦さんも多いことと思います。
助産師に相談にいらっしゃいませんか?

■どんなことでもご相談ください

たとえば
・母親学級を受けられなかったんだけど、分娩ってどんな感じなの?
・体重管理はどうすればいいの?
・妊娠中ってどのくらい運動した方がいいの?
・里帰り前に準備しておいた方がいいものは?
・産後の生活がイメージできない…
などなど。

1回の相談時間は30分。
助産師と個別にゆっくり相談できます。
事前に気になることをリストアップしておくとスムーズです。

母親学級が受けられなかった場合は3回くらいに分けて相談していただくとわかりやすいと思います。

■わかりやすいテキストをご用意しています

テキストは下記の「ママパパ学級テキスト」を指定テキストとさせていただきます。
このテキストは中央区のプレママ教室でも使用するテキストです。
お持ちでない方は窓口で販売しておりますのでご購入をお願いいたします。

助産師相談をご希望の方以外にも販売しております。
見本を用意しておりますのでお気軽に窓口にお声がけください。

ママパパ学級テキスト 250円(税別)
P109001401

■ご予約について

対象となる方:当院通院中の妊婦さん、産後の方
予約方法:お電話または直接受付にご連絡ください
日時:当院の診療時間内
(助産師の勤務日程より日時の調整をいたします)
料金:2500円/30分
(妊娠中及び産後2か月は非課税です)

指定テキストをお持ちでない方は別途250円(税別)でご購入をお願いします。
担当:塩澤助産師 伊藤助産師 若菜助産師

ご注意ください
助産師による「相談」のお時間となります。
妊婦健診や乳房マッサージなどを行う「助産師外来」ではありませんのでご注意ください。
院長診察による「妊婦健診」と同じ日に「助産師相談」を受けることも可能ですので、ご希望の場合はお電話にてご相談ください。

■担当助産師より一言

赤ちゃんを迎えるご家族のために、助産師としてお手伝いができればと思っています。
不安なこともあるかと思いますが、妊婦さんが納得できるお産を迎えられるよう私たちも頑張ります!
なんでも相談してくださいね☆