現在、新型コロナ感染拡大が続いています。
当院での対応をご案内いたします。

■診療時間の変更

当院スタッフの通勤事情を考慮し、診療時間を原則下記のように変更いたします。
産婦人科:10:00~14:00、15:30~18:00
女性内科:10:00~14:00、17:00~18:00(火・木)
     10:00~12:00、17:00~18:00(水)
予約外受診には対応できない場合があります。
予約外での受診をご希望の場合は必ずお電話にてご相談ください。

■待合室の混雑緩和のために

待合室の過密状態を極力避けるため、外来予約人数を制限しております。
ご予約が取りにくいときはお電話でご相談ください。
なお、当面の間、できるだけ同行者の方のご来院はお控えくださるようおねがいいたします。
混雑時には同行者の方には院外でお待ちいただくようご案内させていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

■発熱・咳等のかぜ症状のある方(妊娠・授乳中の方を含む)

待合室でほかの方と接触することを避けるため、受診できる時間を制限させていただきます。
必ずお電話の上で、ご受診ください。

なお、月・金は内科医が不在です。
近隣の内科をご案内いたしますので、お電話でご相談ください。

■妊婦の方(他院通院中の方も含む)

妊婦健診は通常通り行っております。
ただし、予約枠は縮小しておりますので、必ずご予約をお願いいたします。
他院にて妊婦健診中で、通院困難となっている方の受け入れも行っております。
その場合は紹介状がなくてもかまいませんが、電話でのご予約の上で、母子手帳と今までに受けた検査結果がわかる資料を必ずお持ちいただくようお願いいたします。

■不妊治療、不妊相談の方

現在のところ、妊娠した方が新型コロナ感染症になった事例は多くはなく、統一した見解は出ておりません。
しかし、「ウイルスの母体から胎児への感染の可能性が不明であること」「妊婦では重症化の恐れがあること」「妊婦では使えるお薬が制限される可能性があること」に加え、「妊娠した場合に希望の医療機関での妊婦健診が受けられなくなる可能性があること」を考え、不妊治療は状況が落ち着くまでは延期をされることをお勧めしています。
個別のご事情でご相談、治療継続のご希望がある場合は受け付けております。

■一般婦人科(月経異常、子宮・卵巣の疾患、かゆみなど)

受診制限はしておりません。
お薬のみの継続の場合は「電話再診」での処方も可能です。
詳しくは下記ページをご参照ください。
http://kayabacho-itoiin.blog.jp/archives/81858659.html

■避妊・緊急避妊の方

ご予約の上、お越しください。
処方箋でお渡しするピルについては「電話再診」も可能ですが、院内処方でお渡ししているピル(マーベロン、シンフェーズ、トリキュラー、アンジュ)については、まだ電話再診に対応していないため、ご来院をお願いいたします。

■内科受診の方

一般内科は通常通り行っております。
かぜ症状のある方は必ずお電話の上でご受診ください。
お薬のみの継続の場合は「電話再診」での処方も可能です。
詳しくは下記ページをご参照ください。
http://kayabacho-itoiin.blog.jp/archives/81858659.html

■関連施設について

当院5階の関連施設は下記のように対応しております。

茅場町女性鍼灸院
時間を短縮し、施術を行います。
お一人ずつの個室で施術を行います。
ご予約はHPをご確認ください。

茅場町女性ヨガスタジオmyme
当面の間、運営を休止します。
ブログ等にて運動不足の解消法など、お役に立てるコンテンツをご提供させていただく予定です。