この内容は随時更新してまいります。
受診の際は最新の情報をご確認いただくようお願い申し上げます。(2020.3.2)
新しい情報を追加しました、下記ページもご参照ください。(2020.3.13)


■新型コロナウイルスの感染が濃厚に疑われる方(疑似症)

下記に当てはまる方はまず「帰国者・接触者相談センター」にご連絡ください。
指定された「帰国者・接触者外来」を受診していただきます。
1)発症から2週間以内に「新型コロナウイルス感染者」と濃厚接触した方で「発熱」または「咳・呼吸苦などの呼吸器症状のある方」
2)発症から2週間以内に「湖北省または浙江省を訪問した方、もしくは訪問したものと濃厚接触をした方」で「発熱」かつ「呼吸器症状のある方」

■重症化が疑われる方、重症化しやすい方

下記に当てはまる方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。
かかりつけ医への電話相談を経て「かかりつけ医」もしくは「帰国者・接触者外来」を受診していただきます。
1)風邪の症状もしくは37.5度以上の発熱が4日以上続く方
2)強いだるさや息苦しさのある方
なお、高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患等のある方、透析を受けている方、妊娠中の方は早めに相談をしてください。

■上記以外の方で、発熱やかぜ症状のみられる方

当院ではかぜ症状でご来院された方は現在、別室にてお待ちいただいております。
お待ちいただく部屋は狭いブースとなります。
通常のキッズスペースはご利用いただけませんのでご注意ください。
待合ブースの数が限られますので、受診の際はネットではなくお電話でご予約をお願いいたします
なお、当院にはレントゲン設備がございませんので、ご了承ください。

■帰国者・接触者相談センター問い合わせ先

平日9時から17時
 中央区保健所 03-3541-5254
平日17時から翌9時、土曜・日曜・祝日
 都合同電話相談センター 03-5320-4592