この内容は随時更新してまいります。
受診の際は最新の情報をご確認いただくようお願い申し上げます。(2020.3.2)
新しい情報を追加しました、下記ページもご参照ください。(2020.3.13)



■通常の診療でご受診を希望される方

通常通り診療を受け付けております。

かぜ症状の方、ご家族にかぜ症状の方がいらっしゃる方は、別の待合室をご用意してありますので下記ページをご覧いただいて、受診の際は窓口にお申し出ください。
感染症対策のための臨時措置 -かぜ症状の方へー
http://kayabacho-itoiin.blog.jp/archives/81473135.html


なお当院ではウイルス対策に効果が高いとされる空気清浄機の導入しております。
ご受診の際は受付にアルコール消毒液をご用意しておりますのでご利用ください。
アルコールに敏感な方は洗面所での手洗いをお願いします。

■お薬のみをご希望の方(電話再診)

厚生労働省からの事務連絡(2020年2月28日付)により、期間限定でお電話による診察、処方箋の発行を行います。
対象となる方は
・すでに当院から同じお薬を3か月以上連続して処方されている方
・状態が安定している方
・臨時のお薬を必要としない方
となります。
低用量ピル、ジェノゲストなどのホルモン薬、高血圧薬、高脂血症薬、糖尿病薬、漢方薬等が対象です。

処方できる日数は普段の処方日数にかかわらず、30日分までとなります。

ご希望の方は火・水・木10:00~13:0015:30~16:30までに直接茅場町いとう医院までお電話でお申し込みください。
折り返し、医師よりお電話をいたします。
お電話での問診で問題がないと判断された場合は処方箋をご用意いたします。

窓口までお越しいただける方は受付にて処方箋をお受け取りいただきます(医師との面談は不要です)。
テレワーク等で来院が困難な場合は、当院よりご希望の薬局に処方箋をファックスおよび送付をいたしますので、薬局のご連絡先をお伝えください。(郵送代が別途かかります。清算は次回受診時となります)

なお、この措置はコロナ対策としての一時的なものとなります。

■お薬のみをご希望の方(電話再診以外の方)

今まで通りご予約をお願いいたします。
お薬のご相談等がない場合はできるだけ早くおよびできるよう配慮いたしますので、窓口にてその旨をお申し付けください。
なお、当院では電話再診を行った方以外は必ず医師との対面診察を行ってからの処方となりますのでご了承ください。