東京都中央区在住の方へ、子宮がん検診の受診期間の延長についてお知らせいたします。
⇒令和元年度は3月10日をもって終了しました。
 新年度の検診はおってお知らせいたします。(2020年3月19日)

■検診期間延長のお知らせ

令和元年5月7日~12月28日までの受診券をお持ちの方で、まだ検診を受けていない方は令和2年3月10日まで受診期間が延長されました。
受診券はお持ちのものをそのまま使用できます

■対象者

令和2年3月31日時点で
・20歳以上で偶数歳の女性区民
・21歳以上で前年度受診していない女性区民

20歳以上78歳以下の偶数歳の方には令和元年4月に受診券が送付されています。
対象年齢以外の方、および再発行をご希望の方は下記にお電話にてお問い合わせください。

福祉保健部管理課保険係
電話 03-3546-5397

■検診の内容

・問診、内診
・子宮頸がん検診
・子宮体がん検診(頸がん検診受診者で必要と認められた方)

ご注意ください!
子宮体がん検診のみはできません。
茅場町いとう医院では、体がん検診の必要性を判断するために超音波検査を全員に行っています。
がん検診の必要性を判断するための超音波検査は無料ですが、子宮筋腫などの病気の経過観察を兼ねる場合は保険診療で有料となります。

■受診のしかた

インターネットより「子宮頸がん検診」枠にてご予約ください。
ご受診時には、受診券保険証をお持ちください。
受診日は月経日に重ならないようご注意ください。

ご不明点がある場合はお電話にてご相談ください。 03-6667-0198