茅場町いとう医院ふろくのブログ

東京都中央区にある産婦人科・女性内科のクリニック

2016年01月

☆トコちゃんベルト☆お取扱い中です



こんにちは 

鍼灸師の市川です。
毎朝お布団から出るのが嫌になる寒さですね~ 


本日は、茅場町いとう医院でお取扱いしている『トコちゃんベルト』のご紹介です。
image (3)

逆子の鍼灸治療などでお話していると、

『トコちゃんベルトってどこで買えるんですかね~?』

とか、

『ネットで見たけど、使い方とサイズに悩みます~』ということを良くお聞きします。

あら トコちゃんベルトは当医院でもご用意しております

しかも次回の妊婦健診までの無料レンタルを行っております。
実際に何日間かお試しいただき、これいいかもと、ご納得いただいてから購入されてはいかがですか?

サイズはM~LLまでご用意しております。
サイズによって価格が変わりますのでお気軽にお問い合わせください。

つけ方が大事ですスタッフが一からお教えいたしますのでご安心ください。




茅場町いとう医院HP
http://www.kayabacho-itoiin.jp/ 


サンマット導入しました!

こんにちは!鍼灸師の市川です

暖冬といいつつ、雪降りましたね~あの朝、みなさま通勤は大丈夫でしたでしょうか?
そんな冷え切ったお身体に朗報です

茅場町いとう医院の鍼灸室のベッドに『サンマット』 を導入いたしました。

サンマットとは、赤外線応用の医療機器となります。
遠赤外線の中でも育成光線(10ミクロン前後の遠赤外線)は、人体から放射されている生体エネルギーと同一波長と言われています。 
育成光線(遠赤外線)は皮下組織で共鳴し、熱エネルギーを発生させて血液循環を良くし、体内を温め、細胞を活性化し新陳代謝を促進するという優れた効果があります。[サンメディカルパンフレットより] 

鍼灸治療を受けられる方はもれなくご利用いただけます。

日本受精着床学会、日本不妊学会の学術講演会においてこの遠赤外線を併用した不妊治療により
卵巣(卵胞発育)の機能改善が期待されると学会発表されています。 

妊娠を望む方以外にも、慢性の冷え、そこからくるお身体の不調にも効果がみられることもあります。

鍼灸治療は完全予約制となりますので、ご予約はお電話か婦人科、女性内科の診察後受付にお申し出ください。診察日は、火曜、木曜、金曜となります。

ご相談だけでも結構です、質問等ございましたらお気軽にお尋ねください


茅場町いとう医院HP
http://www.kayabacho-itoiin.jp/ 
03-6667-0198

 

鍼灸師からご挨拶

 初めまして 

昨年の7月から、茅場町いとう医院に鍼灸室がオープン致しました

こちらで担当しております 鍼灸師の市川薫子です。

鍼灸師とは、 

文部科学大臣の認定した学校または厚生労働大臣の認定した養成施設
で各種の医学ならびに技術の勉学を一定期間受け卒業試験に合格した後、さらに国家試験に合格し取得できる国家資格です。


厳密には、はり師ときゅう師と別々に取得致します。

 いつでも気軽に受診できる女性のホームドクターでありたいという思いの下、産婦人科医と内科医とが協力して診療にあたりながら、“女性の健康”を専門としてあらゆるライフステージの女性を応援する当院で、新たに東洋医学の観点からも患者さまのお身体をサポートしたいと考え、院内に鍼灸室を設けました。通常の診察に加え、養生として皆さまの日々の生活を応援していきたいと思います。

茅場町いとう医院
院長 伊東 宗毅

これから漢方や鍼灸について。また、東洋医学の面白さについて書いていきます。
宜しくお願い致します 

鍼灸師 市川

茅場町いとう医院HP
http://www.kayabacho-itoiin.jp/ 
 





 
ごあいさつ
日本橋茅場町にある産婦人科・女性内科のクリニックです。

HPに載せきれないいろいろな情報をブログにつづっていきたいと思います。